Rio de Janeiro

Rio de Janeiro

2014年5月26日月曜日

鳥の声、エコ・リーグ「エコ情報交流会」、アースデー東京お疲れ様会

おはようございます。

最近は珍しく朝少し早めに起きることが時々あり、
気候もいいので、窓を開けて作業しています。
7時くらいまでは鳥の声がたくさん聞こえ、
その後登校する子供の声に変わっていくのが、
なんだか落ち着いた気分になります。

最近まで、作業するときすぐに音楽をつけていましたが、
鳥の声を聞くようになってから、自然の音、外の人が出す音を聞くのが
楽しくなってしまい、逆に人工の音楽を不要と感じるようになりました。

さて、昨日(5/25(日))は午後にNPO法人エコ・リーグ主催の「エコ情報交流会」というイベントに参加し、
United Youth
Power Shift Japan
の二団体のブース出展を行いました。
このイベントは、主に新しく大学に入った学生を対象に、
ユースの環境・社会系活動団体や、CSR活動をする企業なんかがブースを出し、
新しい活動の場を提供する、というものです。

全体で100人強の参加があり、出展団体は13団体でした。
私のブースにも約10名ほど来て頂きました。
これからにつながる予感のする出会いもあり、
収穫がありました。

その後、アースデー東京で「ワカモノ×ミライ」というブースに呼んで頂いた
A SEED JAPANの方の呼び掛けで、一緒に出展したエコ・リーグ、文京学院大学
のみなさんと懇親会がありました。
これからどんな風に連携していけるか、話し合うことができ、
これもとても有意義でした。

朝からブース出展の準備をしたために
ほとんど自分の時間の無い忙しい日曜日でしたが、
とても充実していました。

ちゃんちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿